人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラル不足で

今日は「いま、日本の農業に何が起きているのか」という県民生活協同組合やまゆりが主催した講演会に行ってきました。
友人が去年行って良かったからと今年も新聞の折込で見つけて誘ってくれました。
どんな感じ?と思っての参加でしたが~~
食の安全が気になる今日この頃~~行って良かったです049.gif
中でも
小若順一先生の”現代人はミネラルが不足しているの話に興味津々”
ミネラル補強には「無添加白だし」(写真左)がバッチリ~と言うので買ってみた003.gif
お料理作りに一振りすると良いみたい、水と希釈して飲むのもありのようです。
冷え性には即効で効くみたいです
早速今日から我が家は白だしでお料理です
ミネラル不足で_a0133983_22245686.jpg

写真右は「昆布八方」実家の母にもらいました
青森のもののようです。水と希釈するだけの味付けで煮物など何でも出来るらしい
これ一本で!の万能調味料だねきっと
これも使ってみよ~~っと。 ←ってことは私はこの2本でお料理上手の奥様に変身か003.gif
by atelie-sora | 2009-08-26 22:41 | 美味しいもの