カテゴリ:手作りパン( 179 )

パン教室~~♪

パン教室~~♪

お題は『くるみパン』

強力粉を選んで使っているので完成品は大変美味しいです162.png

↓ 完成品 &試食(くるみパンとツナパン + カモミールティー)
a0133983_15495764.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-10-26 15:46 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~~♪

毎日暑い日が続いております~~💦

パン教室も8月はお休みです。

7月のお題『ココショコ』
ココア生地にチョコレートを混ぜ込んだ、スナック感覚の軽い食感を楽しめるパン~~♪
  完成品と試食パン 試食はココショコラと久しぶりのツナパン
  今日の試食もふわふわで美味しかった169.png
a0133983_19344537.jpg




[PR]
by atelie-sora | 2017-07-20 19:26 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~~♪

京都から帰宅した次の日・・・パン教室~~♪
歩いていても眠かった・・・106.png

お題は『チーズとソーセージを巻き込んだパン』
お洒落なパンの出来上がり~~~129.png

a0133983_22151900.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-06-08 22:10 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~♪

今日はパン教室~~♪
すっかり新場所に慣れ快調です♪

お題は『シナモンロール』 
しっとり美味しい生地にするためにV字こねをしっかりしたので結果は165.png
  ↓ アシング中の生徒ちゃん達
    試食はラズベリー入りのパンとシナモンロール+紅茶
    どちらも美味しかったで~~すぅ171.png
a0133983_21403154.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-05-18 21:32 | 手作りパン | Comments(1)

パン教室~♪

久しぶりのパン教室~~♪

会場が新しくなり機材も新品で楽しさ倍増です113.png

今日のお題は『パルメザンソフト』
材料素材も良い物を使っているので やっぱり美味し~~く出来上がりました169.png
試食はハムロールとパルメザンソフト171.png

a0133983_22001039.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-04-27 22:00 | 手作りパン | Comments(0)

パン作ってます~♪

abcクッキングスタジオでのレッスン受講もあとわずか~~

少し前に受講した
『米粉と抹茶の豆大福』と『カマンベールソーセージ』
a0133983_21362876.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-03-30 21:37 | 手作りパン | Comments(0)

パン・ぱん・ぱ~~ん♪

久しぶりにabcクッキングスタジオでパン作り056.gif
abcではチケットを購入してレッスンを受講します。
チッケトを買い増しする度に期限が伸びていましたが~~
とうとう7月に切れることに・・・
お高いチケットを無駄にするわけにはいきません!!!!
ダッシュで使い切ります!!!!

3連続で受講してきました。
宙組でやったら生徒さんが大変そうだな~~って思う生地もありました。
次回のパン教室の課題は何にしよ~~???
簡単に美味しく食べられる課題にします~~お楽しみに058.gif

そうそう、海老名のららぽへ行くとMさんに偶然お会いすることが・・・
嬉しいですね~~次回はお茶でも063.gif

ベーコンとズッキーニのキッシュ・シナモンロール・ショコラマーブル
a0133983_2130824.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2017-02-22 21:36 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~♪

本年度最終のパン教室~~♪

お題は『あん食パン』
近所のパン屋さんで買って食べたら美味しかったので
宙組でも作ってみました!!

あんこたっぷりです056.gif

完成品とくるくる断面~~生徒ちゃん達から写メ送ってもらいました060.gif
試食は食パン生地で作った丸パン、サラダ、あんこ添え+黒豆茶
a0133983_20452923.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2016-12-02 20:47 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~~♪

久しぶりにパン教室~~♪

夏休み明けて 皆さま元気に参加下さいました~~058.gif
今回もお話しの花が大盛況でした056.gif

お題は『ガーリックバター』
焼成中はガーリックの香りがいい感じ~~060.gif
~完成品と試食はガーリックバターとハムロール~
a0133983_15541791.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2016-09-15 15:50 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~♪

通常に戻りました~~058.gif

パン教室~~♪
お題は『コーンぱん』
最近のabcクッキングスクールのパン課題はお店で売ってるみたいな見栄えの良いパンが多いですが
私がabcに入ったその昔はシンプルでアレンジ出来るパンが多かった~~
そうです、このパンもシンプル アレンジ一杯出来ますよ
具材を変えてアレンジしてみてね~~

試食は先月好評だった花形あんぱんとコーンパンを
ちぎりぱん仕様にアレンジ
美味しく頂きました063.gif
a0133983_21582895.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2016-06-09 21:53 | 手作りパン | Comments(0)