カテゴリ:フラワーアレンジメント( 3 )

花をいけました~♪

8年ぶりに玄関に花をいけました。
そ~お正月の装いです056.gif

8年も何もしていないと腕は落ちるとです ← ヒロシ風008.gif
 ↓ 完成品  
   近所に花屋さんがなく 素敵な松が手に入らず若松でお茶を濁す025.gif
a0133983_21422150.jpg

月も半ばになったら 花も咲き華やかになってきた~~049.gif
a0133983_2143916.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2013-01-14 21:47 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

たま~に花屋♪

ちょっと前にブーケの写真を載せたら評判が良かったので
今日もお花で~♪ 今日は ハンドタイドブーケ
旦那さんの友人のお祝いに作りました
a0133983_21541035.jpg

手の中で順番に茎を組んでスタンド無しで自立出来るようにします。
このタイプは形を作るのがちょっと難しいよ~~008.gif
このレッスンはカナダから来日した名前忘れたけど大先生?!に教わったな・・・
そうそう”フローリスト”にも講座風景が載ったっけ。宙も一緒に写ってた~古い記憶を思い出しました003.gif
a0133983_21571276.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2010-04-24 22:05 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

たま~に花屋~♪

今日はたま~に注文で作るブライダルブーケを紹介します056.gif056.gif
長いこと生け花とフラワーアレンジをしていたので注文でブライダブーケを作っていました。
って 過去形??
最近は身近な人がみんな結婚しちゃって注文も少ない007.gif
誰か結婚しないかな~~015.gif
これは ↓ 弟君がお友達のお祝いでプレゼントしたブーケ
ティアードロップ(涙のしずく形)のブーケ・・・背の低めな方に似合います
バラは近くのバラ園さんから直接買って
この時は大輪のバラが直径10cm以上ある迫力あるもが手に入りご満悦049.gif
a0133983_2026472.jpg

お揃いのブートニア
a0133983_20301039.jpg

最近は生花ではなくプリザーブドフラワーが主流と恩師の先生に聞きました。
時代が変わったのね~005.gif
[PR]
by atelie-sora | 2010-03-10 20:37 | フラワーアレンジメント | Comments(0)