ミニパンケーキ~♪

今日は ビジューデコスイーツ 『パンケーキタワー』作ってきました~♪

最近って言うか初めからか?! ビジューデコスイーツに熱が無い008.gif
そのせいかうちの生徒さんにも人気無し008.gif

話に種に~?? 行ってきた~037.gif
作ってみると可愛いですよ~~053.gif
作りたい生徒様 リクエストお待ちしています058.gif
  ↓ いっつも一緒に受講してくれる み~ちゃんとお世話になってるTッキーとの3ショット
    右が宙のです♪
a0133983_20432387.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2013-12-13 20:45 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

レッスン受講~♪

今日はビジューデコスイーツのデザイナーズセミナーに参加してきました♪
毎度お世話になります~の『み~ぃ』ちゃんと一緒です。
M崎先生にもちらっとお会い出来て嬉しかった~~053.gif

056.gif今日の課題056.gif
①抹茶ドーナツ ポンデ風でした ブレスレッドに仕上げます。
②ソフトクリーム チョコがけ ブローチに仕上げます。
③カップケーキ ペンダントに仕上げます。
  ↓
 
a0133983_20155996.jpg

056.gifびっくりしたこと056.gif
レッスン受講の方と帰り道 電車をご一緒して
厚木方面へ帰りますってお話をしたら もしかしたら 『アトリエ宙』ですかって
え~~~~~っ何で解るの?? 私も有名になったか?!と・・・005.gif
どうやら活動地域が近いらしく レッスン内容がバッチングしないよう
近郊にどんな講師がいるかご存知のようでした。
みんな偉いんだ~~ ちゃんと調査するのね045.gif

これからもスキルupに励み頑張ります066.gif
[PR]
by atelie-sora | 2013-09-10 20:26 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

ビジューデコスイーツ認定講座を密かに?!受講していましたが
本日特別講師 無事合格のお知らせが届きました038.gif

ポリマークレイ、ジュエルDeCoReのレッスンの他にビジューデコスイーツ認定講座のレッスンも開始いたします。
ご興味のある方はコメントにてご連絡お待ちしています040.gif

056.gifビジューデコスイーツ認定講座056.gif
ジュエルパテDeCoReにキラキラのビジューを合わせて作る
本物そっくりなビジューデコスイーツを大人が身につけられる
高級感のあるジュエリーに仕立てます。
アクセサリーメイキングも同時に行うので基本的なピン曲げからメガネ留めなどの
技術の習得が出来ます。

レッスン内容
Lesson1 シンプルモデリングのチョコリング
Lesson2 モデリングの金のたいやきストラップ
Lesson3 カバーリングのエクレアブレスレット
Lesson4 マーブリングのアイスクレイームブローチ
Lesson5 オーバーラッピングのマコロンメガネ留めロングネックレス
Lesson6 ラッピングの抹茶トリュフペンダント
Lesson7 パターニングの銀アイシングクッキーパンプスチョーカ
Lesson8 ユニッテイングのシュークリームリボンバックチャーム
a0133983_20523334.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2013-05-02 21:10 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

本部講習会

ジュエルDeCoReの本部講習へ行ってきました~♪
今回もいつも一緒に行ってくれる みぃ~ちゃんと060.gif

今回はカボシュンから手作りしたり
来年スタートするらしいスイールの予告?!でアイスクリームのチャームだったり
人気のキラキライニシャルチャームなど作ってきました。
キラキラは作ってると楽しいですよ045.gif
作りたい方ありましたらリクエストお待ちしていま~~す040.gif
  ↓  完成作品3点です
a0133983_22295452.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-11-30 22:24 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

今日のレッスン~♪

今日は海老名レッスン日~♪

7月に入り 『暑くなりましたね~』 のご挨拶から始まりました。
あっという間に寒くなるんだろうね~とオバサンのネガティブ発言は続くのである037.gif

きょうの課題はフェイクのターコイズ 
簡単だけど作業が沢山あり大変なのだ・・・
みんな頑張って磨いてた~~何が出来るかな~~~
楽しみにしてます016.gif

先日ジュエルDeCoReの新しい技術の研修会へ行ってきました。
どんな作り方をするんだろう?と興味津々だけど・・・
短時間で頑張って作るから疲れるんだよね~~そろそろ研修会もね・・・042.gif
次どんなの作りたいですか?って質問がありました
簡単でゴージャスが良いな~~生徒さんが喜ぶやつ045.gif
自分でオリジナル課題作るかな039.gif

今回の受講作品 ↓
a0133983_20473072.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-07-09 20:50 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

ジュエル新作と~♪

久しぶりにジュエルDeCoRe作品作りました~♪レッスン用サンプルね006.gif
Newパーツのヴァンクリ風リング台を使って
やっぱりトーン下げ気味の色使いが好き045.gif
a0133983_2128126.jpg

先日終わった中央林間手作りMarche の収穫品を紹介します049.gif
①左上 cherryちゃんのミニペットボトル入れ 夏に大活躍のITEM
②緑色のお皿 織部の釉薬が好きでついつい買ってしまった
③カップ&ソーサー こちらも釉薬が気に入って買ってしまった
  自宅に帰って柄がある事に気づく。イマイチだったわぁ008.gif
④nico.さんの珈琲豆シリーズ お気に入りで集めてます。
  今回購入が左前のミニミニがまぐちと印鑑ケース
 他はイベント毎に揃えてきたフィルター入れとデジカメポーチ
⑤落花生柄の小銭入れ 手ぬぐい作品も好きでどうも買ってしまうな~~037.gif 
a0133983_2134575.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-05-30 21:48 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

セミナーへ♪

今日はジュエルDeCoReのデザイナーズセミナーへ行ってきました♪
お誘いするといつも一緒に行ってくれるM~ちゃんと060.gif

立体物ひょいひょい~っと出来ると思っていたら苦戦した007.gif
恒岡先生の手を借り白いワンちゃんリングなんとか完成
a0133983_21145121.jpg

今度はオリジナルグッズ作りたいと思います006.gif

056.gif立体物作りたい生徒のみなさま056.gif
はい!レッスンいたしま~す。出来るだけ技術や要点をご伝授いたします045.gif
[PR]
by atelie-sora | 2012-04-27 21:18 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

今日のレッスン~♪

今日は海老名レッスン日~♪

今日は寒かったですね~暖かなお部屋でのレッスンなので
いつもハロゲンヒーターのみで暖をとっていましたが・・・
今日はそれでは間に合わず005.gif初エアコン点けました037.gif

ポリマークレイレッスンから引き続きジュエルDeCoReのプチレッスンと充実した内容でした
  ↓ これが生徒さん達に人気です。(ジュエルDeCoReの本より試作しました)
    キラキラ大好きな人集まれ~~053.gif楽しいですよ045.gif
a0133983_1915134.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-02-06 19:18 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

今日のレッスン~♪

今日はジュエルDeCoReのレッスン日~♪

前回の注意事項がしっかり頭に入っていて今日はビジューを入れのも上手になってます049.gif

今日の課題はビジューの数も多くパテの扱いも難しくなってきてるので
集中してるけど大変だった045.gif
ささっと終わる予定?だったか生徒ちゃん037.gif
  完成品はこちら~ ↓ お持ち帰りの準備完成の図 タッパーに鎮座しています038.gif
                まだ硬化が完璧ではないのでこんな感じで帰ります060.gif
a0133983_19373682.jpg

後は審査してインストラクター申請を待つばかりとなりました038.gif

056.gifジュエルDeCoRe講座レッスン希望の方は056.gif
コメントにレッスン希望をご記入下さい。
その際はアドレスもお願いします。
こちらから詳細メールさせて頂きます
(コメントは承認制としてありますので掲載することはありますせん。)
[PR]
by atelie-sora | 2012-01-25 19:53 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)

本日よりレッスン開始しました~♪
今年はジュエルDeCoReの短期集中認定講座から始まった~~060.gif

初お目見えのレッスンです。
パテの扱い方やビジューの埋め込み方など説明から始まり実技に移ります。
初めはみんなどんな感じなのか???039.gif
いいのいいのよ~それでいいの~
実技が始まればみんなキラキラ埋め込むのにはまってあっという間に時が過ぎますから037.gif
で~完成したのが ↓ こちらのキラキラ3作品達です072.gif
写真がいまいちなだけで実物はキラキラです070.gif
まだ硬化が完璧ではないので右上にあるタッパー等でお家まで移動します003.gif
a0133983_21242780.jpg

次回は1/25(水)です。参加は随時お申し込み頂けます。
お問合せお待ちしています040.gif
[PR]
by atelie-sora | 2012-01-06 21:34 | ジュエルDeCoRe・ | Comments(0)