京都 散歩①

京都 ベタなお散歩~♪

一日バス乗り放題のチケットを購入してバス旅しました。
まずは清水寺~
a0133983_22272586.jpg

a0133983_2228529.jpg

バスの中から南座も撮ってみました♪

次回も続きのベタな旅をしたいと思います~~♪
[PR]
by atelie-sora | 2016-08-08 22:29 | | Comments(0)

京都 散歩②

西本願寺の唐門~いつ見ても素敵~~♪
おまけ ぼや~~んとした京都タワー037.gif
a0133983_22503279.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2016-08-03 22:47 | | Comments(0)

名古屋出張の後
せっかくなので少し足を延ばして 一度は行ってみたかった
伊勢神宮へ016.gif
伊勢神宮は優しい力に包まれる感じでしたね・・・045.gif
神宮会館に泊まり 早朝参拝も!
早朝は人も少なくとっても気持ちが良かったです038.gif
a0133983_2142752.jpg

おかげ横丁散策や赤福本店で念願の『赤福』も食し大満足
a0133983_2144203.jpg

また行きま~~す058.gif
[PR]
by atelie-sora | 2016-06-02 21:39 | | Comments(0)

四万温泉②~♪

今回宿泊したのは
湯元 四萬館~四万温泉でも老舗の旅館です
多くの文豪が訪れているようで。。。井伏鱒二氏、太宰治氏といった方々
a0133983_2253843.jpg

渓流の直ぐ横に建ってます  部屋の窓の下は ↓
こんな旅館に泊まりたかったのですが・・・雨で水かさが増していて
川のせせらぎが爆音で眠れず005.gif笑うしかなかった037.gif
a0133983_22542625.jpg

朝7時前の四万温泉の1コマ ↓ 人いないし。。。
a0133983_22574737.jpg

また行くぞ四万温泉。。。こんどはどこ泊まろう039.gif
[PR]
by atelie-sora | 2010-08-13 23:05 | | Comments(0)

四万温泉へ~♪

6月のアトリエ1周年記念作品展から何だかず~と作品作りに追われ
梅庵のなつやすみ2010まで無事終了したので
ほ~っとしに大好きな四万温泉へ行ってきました
四万温泉は気がつけば4回目~お湯がとっても良く旅館に無料貸切風呂が沢山あり
はしごするのも楽しいのです。四万温泉バンザイ003.gif
とかいってますが今回は旅館の近くにあった”木ばらし工房”に入り浸って帰ってきたって感じ
木工体験が出来るって聞いて着いて直ぐに一人で遊びに行きました~
旦那さんは運転疲れで温泉三昧してました037.gif
a0133983_239566.jpg

木ばらし工房は京都から移築した400年前の建物
文豪・太宰治が執筆活動をしたという趣のある素敵な空間でした
a0133983_23163312.jpg

ドクター中松風?の先生が親切丁寧に教えてくれました~って言うより先生がみんなやってくれた037.gif
a0133983_23173363.jpg

私はボンド付け担当045.gif
a0133983_23182160.jpg

1時間半の予定でしたが作りたい物がその時間で出来ないことが判明一先ずここまで
a0133983_231933100.jpg

翌日6時50分頃に頑張って訪問~行ったらここまで出来てました。
先生が昨晩夜なべして続きをやってくれてました043.gif
a0133983_23212563.jpg

続きを編んで完成~先生の予想より早く出来て褒められた~
あったりまえです・・・先生の指より宙の指の方が小さいから早いのです049.gif
後ろが先生のサンプル。
物作りは楽しいね~058.gif
a0133983_23233744.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2010-08-11 23:28 | | Comments(0)

硬くて美味しい桃~☆

朝食後夫が何気に”硬くて美味しい桃を食べよう~~と発言
先日の”秘密のケンミンショー”で長野の人は硬い桃を好むというのを見たからに違いない
だったら~~甲府方面に行けば良いんじゃないのということで出発001.gif

昼食は富士吉田で”吉田うどん” 
店情報をネットで出していったのに道の駅”富士吉田”で食べた。何で??
麺はどこでも同じだよ・・・本当??
肉うどんとわかめうどんです ↓ 噂通りの硬い麺でした
a0133983_22104040.jpg

恐るべし吉田うどん・・・食べてからお腹が膨れる009.gif
そんなにお腹が一杯でも”焼きとうもろこし”が食べたくて・・・直売所で買った
a0133983_22141932.jpg

横にあった”みそっこいも”も美味しそうだったので一緒に買ってみた
食べすぎです008.gif
a0133983_22153888.jpg

直売所の目の前に「野鳥の森公園」があったので入ってみることに
a0133983_22192033.jpg

森林浴をするのにぴったりの空気の良いところでした ↓ あれ?野鳥は見なかったような??
a0133983_22201577.jpg


その後は一宮へ
一宮には信玄餅の桔梗屋さんのアウトレット工場があり定価の1/2以下でお菓子が売ってます。
今日はカステラやロールケーキ、黒ごまきな粉などを購入
帰り道、硬くて美味しい桃”さくら”も買えた
道の駅でも黒米やちびメークイーン1袋¥50も購入
今日も楽しく美味しい一日でした058.gif
明日もお土産を味見する美味しい日になること間違いなし044.gif
a0133983_22285832.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2009-08-29 22:43 | | Comments(0)

鎌倉散歩

今日は夫と鎌倉へお散歩に出かけた
夏休みとあって江ノ電も鎌倉駅も人が一杯005.gif
a0133983_22592618.jpg

ランチは若宮大路にある古民家cafe”蔵楽”(くらら)で
a0133983_237211.jpg

暑かったので夫はご飯前に068.gifを一杯
a0133983_237375.jpg

ランチは豆腐ハンバーグプレートに汁物+飲み物+小甘味付で¥1300
a0133983_239641.jpg

a0133983_2392561.jpg


その後は若宮大路や小町通りを散策し江ノ電で移動
極楽寺→徒歩で稲村ケ崎→腰越→徒歩で片瀬江ノ島駅へ
小田急に乗って帰りました~~
鎌倉は身近な場所なので今回は名所旧跡神社仏閣へは行かず散策だけしている大人のお散歩??的な回り方をしてきました。こんな鎌倉散歩もありかな??
稲村ケ崎から見た江ノ島 ↓
a0133983_2314235.jpg



携帯を忘れたので夫の携帯を借りて写真を撮ってきましたがなんだかピンボケばかりで007.gif
[PR]
by atelie-sora | 2009-08-12 23:29 | | Comments(0)