カテゴリ:美味しいもの( 44 )

とある日②~♪

小田急小田原線秦野駅南口のBio食堂~♪

最近は母がBio食堂の雰囲気を覚えランチに行こうという時があります。
歳をとっても美味しいものや洒落た場所で食事をしたいのは同じよね~~063.gif
a0133983_21375469.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2015-11-02 21:32 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっとドライブ~♪

今日は姉がいたので母を連れ車でgo~♪

行き先は 『テラスモール湘南』

ランチは 『とびっちょ』で
いつも混んでいるのでスルーしますが
母と一緒の時は食べ物がメインなので人気の店に並びました。
a0133983_21272673.jpg

今が旬 ↓ 『釜揚げシラス丼』 天気が悪かったので生シラスは無かったです。
どんぶりが大きくて良い感じ~
a0133983_21281225.jpg

中はこんなです。お腹一杯になりました~♪
a0133983_2130203.jpg

その後店内を散策して
まだお腹も減ってないのに今度は j.s. pancake cafeで『パンケーキ』
何でも母に食べさせてみます037.gif
お腹一杯と言いながら別腹ってことで3人でシェアして完食しました041.gif
a0133983_21343081.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2015-04-14 21:36 | 美味しいもの | Comments(0)

広島ナイト2

2日目の広島ナイト
広島は美味しいものだらけでした~♪
a0133983_22034539.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2015-03-28 21:58 | 美味しいもの | Comments(0)

広島ナイト①

広島の作家さんが美味しいのもを食べに連れて行ってくれました~♪
粟田さん&久都内さん  大変ありがとう~~です053.gif
A5ランクの広島牛やウニとホウレンを炒めたウニホウレン
何を食べても美味しかったで~~す068.gif

a0133983_21584136.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2015-03-26 21:58 | 美味しいもの | Comments(0)

nil cafeへ~♪

少し前に nil cafe へ行ったよ~♪
本厚木駅 南口から徒歩5分 どんぐり公園前

数年前にお友達数名と12時前にランチをしにお店へ行ったら 『予約が無ければ入れるわけないでしょ』って感じの接客をされ入れなかった007.gif楽しみに出かけただけに・・・二度と行くものか!!と 思っていましたが~
人気のあるお店はお友達の誰かしらが行こうと誘ってくれるね045.gif

行ってきたぜ~nil cafe
相変わらずのさっぱりした接客でしたが こっちが大人になったのか
気にならなくなったのか 前回ほどの憤りもなくでした037.gif

  ↓  人気と聞いていた『ガパオ』を注文 少し量が少なめ?!な感じではありましたが
     味付けが濃い目なのでこの量で十分でした。これ以上食べたら塩分取りすぎる??039.gif
a0133983_20335721.jpg

  ↓  プラス¥300でサラダを追加。 噂に聞いていたけど 量多かったです038.gif
a0133983_20345672.jpg

ブログを書くにあたりた食べログ等でnil cafeの口コミを読んでみたけど~
お客さんはみんな接客のクールなことは十分承知で行ってるのね~037.gif
偉いわ!! 偉すぎ!! 私はもう行かないかな??
厚木には他にもcafe一杯あるもんね~ 
昼間openしていたら sun faceへ行くのにな~063.gif
[PR]
by atelie-sora | 2013-10-02 20:45 | 美味しいもの | Comments(0)

やっぱり~♪

代々木八幡でのランチに度々『CHINTI』へ行った~♪
みんな大好きだで飲み物と言ってサラダにドバドバかけて食べたドレッシング
何処かで食べた味なんだけどな~~って思ってた039.gif

小田原にある百貨店 『ロビンソン』に併設している
イタリアンのお店へ久々に入って 店名を見たら やっぱりここ 『CHINTI』だったのね~~
嬉しくなってサラダを頼みドレッシンをドバドバかけて食べました~~
大満足038.gif
ドレッシングを売っていたので買って帰りたかったけど賞味期限が3日というので諦めた007.gif
レシピ知りたいな~~
a0133983_2221350.jpg
a0133983_22212553.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-10-16 22:24 | 美味しいもの | Comments(0)

むかご~♪

みなさま むかごをご存知ですか?
  ↓ こんなヤツです  虫じゃないよ037.gif
a0133983_2228933.jpg

私の居住区は自然が一杯003.gifなのでこんなこが普通に売ってます037.gifJA直売所にて購入

天ぷらにしたり塩茹でで食べたりと何でも美味しいらしいですが~
今回は直売所で教わった むかごご飯作ってみました。塩を少し入れて普通に炊くだけでOK!
完成した私の夕飯で~す。ポトフと共に  
精進料理か?!037.gif
a0133983_22332142.jpg

こんな夕飯を食べていたら痩せるよね~
痩せてない私は・・・食後のおやつを食べます049.gif
FLOのフルーツチーズタルトだったかな。旦那さんと半分こね063.gif
a0133983_2235334.jpg


056.gifむかごの豆知識056.gif
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽で、小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されています。
[PR]
by atelie-sora | 2012-01-12 22:41 | 美味しいもの | Comments(0)

お昼ご飯~♪

今日のお昼ご飯は11時頃から作りだした手作りパンの『ベーコンエピ』と
合間を縫って作ったチャーハン
チャーハンはテレ東で放送の『男子ご飯』で作っていたのでもどきを作ってみました。
茶色一杯のランチです003.gif
手作りのパンは作りたて→10分後→1時間後で味が変わっていくのを確認しながら食べました
手作りならではの贅沢?な食べ方です。時間を経るごとにパンの味が増します。
a0133983_19361762.jpg

昨日見つけた厚木の新しいマスコット『あゆコロ』ちゃんです
a0133983_19401928.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2011-02-27 19:42 | 美味しいもの | Comments(0)

新百合散策~♪

先日、大好きO先生の新百合ヶ丘のアトリエへお邪魔した~060.gif
その際、1Fが天然酵母のパン屋さん カンガルー
2Fがcafe パンセ・オリーブを教えて頂きランチご一緒して頂きました056.gif
大変お忙しい中だったのにありがとうございます040.gif
外観 ↓ こんなです。 2Fへは側面の階段から上がりますよ~
a0133983_21243797.jpg

ランチプレート ↓ ¥1100と季節の紅茶 金柑¥600 (ランチと一緒は¥100引き)を注文
パン3種、サラダやキッシュ、焼き菓子まで付いていて女子には大満足のプレートでした067.gif063.gif
a0133983_2127427.jpg

1Fのカンガルーでパン購入しました~058.gif
天然酵母で身体に優しいパンでした。
いつも自宅近くの天然酵母のパンを買っていますがこちらは酸味が強め
カンガルーさんの天然酵母は主張し過ぎない食べやすいパンでした。
昔から食べていた感じのする懐かしいお味056.gif
酵母の種が違うのねきっと。
また行ってみたいパン屋さんとcafeでした。
[PR]
by atelie-sora | 2011-02-13 21:44 | 美味しいもの | Comments(0)

工場直売~♪

先日参加したフリマ会場の近くにPleciaの工場直売店がありました。
a0133983_21353449.jpg
ありあけのハーバー5ケ入りが簡易袋入りだと¥400.-
安~い060.gif黒船ハーバーと生ドーナツ購入しました049.gif
a0133983_2136244.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2011-02-02 21:37 | 美味しいもの | Comments(0)