カテゴリ:お出かけ( 62 )

お出かけ~♪

用事で色々な場所へお出かけしています。

①横浜ビーズアートショーにて 
『大桟橋からベーブリッジを望む』
大桟橋の屋上フロアーからの景色 最高です049.gif
いつもホールへ行く時は中を歩いていたので知らなかった~
こんな素敵な景色だったとは・・・005.gif

a0133983_13512743.jpg
②箱根 『芦ノ湖と遊覧船』
ただ今、箱根は紅葉の真っ盛り~060.gif
観光客が多くてびっくりで~す
仙石原の『すすき』もみごとでした038.gif

a0133983_13513902.jpg

③河口湖 ミューズ館 『与勇輝 館』 庭にある ニングルの「チュチュ」
 大きいと可愛さ半減か037.gif  ↓ なぜか横向きのUP写真になったよ005.gif

a0133983_15404040.jpg
④久振りに食べた『ほうとう不動』
鍋敷きがオリジナルで作ってあり立派~♪
儲かってまんな037.gif  ↓このマークは富士山に河口湖のモチーフ
a0133983_15382627.jpg

食べるのを楽しみにしていたのに 出てきたのは
一鍋でごった煮をして鍋に移し変えた?!ほうとうでした~残念!!007.gif
かぼちゃがいな~~い007.gif
次回は『小作』にしよ~~っと!!

a0133983_15533577.jpg


[PR]
by atelie-sora | 2014-11-22 13:57 | お出かけ | Comments(0)

新年、あけましておめでとう~ございます。
本年もど~~どよろしくお願いいたします040.gif

初詣は恒例 相模の国 三の宮 日比田神社へ
  ↓  写って無い所に人一杯いますから~~037.gif
a0133983_1731250.jpg

  ↓ 午 
a0133983_17342984.jpg

↓ 早咲きの『桜』 毎年お参りに行く度に義母マチさんが楽しみにしています056.gif
    今年も見事に咲いていました053.gif
a0133983_17361753.jpg

さ~て 今年はどんな年にしよ~かな?? またノーアイデアか??037.gif
頂いたお仕事を大事にしながら 自分にしか出来ない作品作りに邁進したいと思います066.gif
[PR]
by atelie-sora | 2014-01-06 17:41 | お出かけ | Comments(0)

面白い~♪

ちょっとお出かけした帰りに EXPASA足柄(下り)へ寄りました~♪
東名高速を走らずとも外から遊びに行けるのね~045.gif

フジTVの企画で『めちゃイケSA』やってた049.gif
三ちゃんいないの~~?と辺りを見回したけどいなかった015.gif
  ↓ ガリタ食堂
a0133983_22494921.jpg

  ↓ 『ウンタロ~』 も発見 足柄山の金太郎にかけたのね041.gif
    丸い顔にメガネ 親近感が湧くのよね037.gif
a0133983_22523992.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2013-09-30 22:55 | お出かけ | Comments(0)

ちょっとそこまで~♪

ちょっとそこまで~~ってことで 『宮ケ瀬湖』 へ行ってきました♪
さすがにGW宮ケ瀬も少し混んでいてGWに参加した気分037.gif

ダムサイトエリアにある『あいかわ公園』内を散策
  ↓ 『石小屋ダム』 (副ダム)の石組みとエメラルドグリーンの湖水がいい感じだった
    空気も清清しく涼しい感じがした♪ 
a0133983_2103359.jpg


a0133983_2104280.jpg


    
[PR]
by atelie-sora | 2013-05-05 21:01 | お出かけ | Comments(0)

空が青い!!

毎日空がどんなもんだ~いと言わんばかりに青い058.gif
恐れ入ったので少し手加減して欲しいところだ037.gif

先週、鴨宮にあるロビンソンへ遊びに行った。
ロビンソに立派なヤシの木がある 
気分だけでもハワイ?! 綺麗だったので撮ってみました045.gif
a0133983_1649596.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-08-22 16:55 | お出かけ | Comments(0)

かわいいお店~♪

今日はゆかいなお友達作家さん達と小田原にある コトリ雑貨店さんへ遊びに行ってきました060.gif
朝からあいにくの強風の中なのに、楽しかったわ~~ぁ041.gif
小田原までの長い電車での道中も笑いの耐えない楽しいおしゃべり
コトリさんへ行くまでの徒歩中もおしゃべり わっはっは~~041.gif 

コトリさんの外観レトロでかわいい053.gif
  ↓ 外観 (写真提供pon*pon*houseさん)
a0133983_1720976.jpg

a0133983_17205393.jpg

店内も委託販売されている手作り雑貨から手作りの家具(非売品)まで
どれをとってもかわいい~~~ぃ016.gif
店長?オーナー?さんもとっても気さく&美人さん
ほっこり長居をしたくなるいい空間でした。
今日行けなかったCちゃんやYさん~またご一緒しましょう049.gif

小田原と言えば 守谷のあんぱん  もちろん買ってきました060.gif
久しぶりに食べたら昔と味が違う?! パン生地が厚くなってるような??
まあいいか045.gif
a0133983_1724228.jpg

ランチは 駅近のウールムールさんで 
野菜とパンのプレートを頂きました。野菜一杯でいい感じ049.gif
a0133983_17262273.jpg

  ↓ そして毎度です、今日の収穫037.gif
    pon*pon*houseさんにお願いしていた新発売 『すいかマン』 他色々
    何故か自宅近くで 『たち吉』 の赤絵の皿2枚まで購入 大満足な一日でした041.gif
a0133983_17294640.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-07-12 17:40 | お出かけ | Comments(0)

ブー次郎~♪

週末、スキーへ出かけた。
数年前に『体力の限界、引退します!』と当時引退した野球選手の言葉を真似して私もスキーを引退した。
つもりでいましやが~~今年は4回登場した。
行けばそれなりに楽しい037.gif
途中寄った 関越自動車道の赤木高原SAで『からっ風ブー次郎』を発見
かわいい~~016.gif
a0133983_22433690.jpg

壁にもいた060.gif
a0133983_2244465.jpg

ぬいぐるみもいたよ~060.gif
a0133983_22443235.jpg

ブタ好きだけど何でも良いって訳ではないのよね~この子はたまらん!!
a0133983_22445631.jpg

帰りに寄った場所で 昔し乗っていたNISSANの『パオ』を発見
当時写真を撮った事が無かったので嬉しくなってパチリ
発売からたぶん20数年選手~このパオくん綺麗すぎ~今見てもとってもかわいい038.gif
a0133983_22495652.jpg

[PR]
by atelie-sora | 2012-04-01 22:53 | お出かけ | Comments(0)

楽しいランチ~♪

今日は秦野方面の作家仲間とランチしてきました~♪
なかなか会えないPちゃんが『いつも厚木でランチ楽しそうですね~』って話になるので
それでは秦野辺りでとなりました~032.gif

お仕事で多忙のSさんの仕事終わりに合わせて待ち合わせ
Sちゃんお勧めのインド料理KABAB HOUSEへ
  ↓  Aランチのダール豆カレー辛さ普通を注文 ¥880.-
     ナンの大きいこと005.gif 小さめのキーマカレー+ライス+ヨーグルトと飲み物付き
     お腹が一杯だ~041.gif 
a0133983_21274197.jpg

  その後とってもかわいいカントリー雑貨屋さんHeartful Countryさんへ
a0133983_21343564.jpg

  ↓ Sちゃんが白いムスカリを発見 めずらしいよね~043.gif
a0133983_21353988.jpg

作家仲間とランチやお茶して話しをしているとイベント出店予定がどんどん決まる
やる気・元気もりもりになるんだ~038.gif
[PR]
by atelie-sora | 2012-03-23 21:51 | お出かけ | Comments(0)

壬辰 2012

みなさま~あけましておめでとうございます058.gif
本年も全前進あるのみ前に前に~活動してまいります
よろしくお願いいたします040.gif

初参りは例年通り相模国三ノ宮 ”比々多神社”へ
a0133983_21123747.jpg

干支の石造 今年もありました~壬辰
a0133983_21142287.jpg
a0133983_21143497.jpg

来年で十二支が全部そろうらしいです060.gif
[PR]
by atelie-sora | 2012-01-01 21:15 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ~♪

今日はお友達のTちゃnと最近open大人気?!のTerrace Mall湘南へ用事と探検に
行ってきました~060.gif

満喫しようと10時過ぎ早めに行ったら~割合人少なめ
もう人気は落ち着いたのか?と思っていたら11時過ぎから何処からか団体さん来店??
ってくらい急に混み出した~~さすが人気場所038.gif
早めのお昼と思っていたのに既に色んなお店で並んでるではありませんか~~
ここってお昼難民になるね~~ビックリ005.gif
列んでハワイアンレストラン ダブルレインボーで30食限定(外には50食って書いてあった039.gif)
ロコモコ食べました
テラスで気持ちよくランチ  ↓ ラーメンに見える?037.gif千切りポテトの揚げたやつのってました
a0133983_20311170.jpg

お茶063.gifCath Kidson/Cath's Cafeで もちろんカップはオリジナル
a0133983_2039311.jpg

お土産に conanocoのスコーン頂いちゃいました。ありがとね~053.gif
conanocoマークかわいい016.gif
a0133983_20411395.jpg

また時間が出来たら行ってみよ~058.gif
[PR]
by atelie-sora | 2011-12-21 20:46 | お出かけ | Comments(0)