初出展となりました 伊勢丹府中店

初めて見た~~と何度もお声を頂きました。

作品に特徴があるポリマ-クレイのアクセアリー
一目で気に入って下さった方は、も~~褒めてくださる!
そのお言葉をそのまま飲み
その気になって作品作りに邁進いたします045.gif

思いのほか遠くなかった伊勢丹府中店
周りのショップのスタッフの方にも大変お世話になり
一人展示でも寂しくなく10日間勤め上げることが出来ました。
感謝でございます。

府中本町からの通勤途中にある大国魂神社
毎朝お参りしながら行ってました~♪
神社の空気は清々しい~~~060.gif

次はいつ来るの?とリピーターになって下さったお客様もありました。
嬉しいです~~053.gif
また是非出展させて頂きたいと思います。
[PR]
# by atelie-sora | 2016-04-17 22:34 | 催事 | Comments(0)

展示の様子~♪

伊勢丹府中店 展示の様子
普段よりトルソーの数増やしてみました~♪
a0133983_22123441.jpg

ず~~と欠品していた夏色の花モチーフペンダントもやっと並びました!
時間のある時にせっせとアクセサリーの組み立てしていま~~す056.gif
制作スペースを作って頂けると作業が出来てありがたいで~す
お客様もその様子を見て興味も持って頂けます。

引き続き 伊勢丹府中店 4F エスカレーター横イベントスペース
 上りエスカレーター側
 4月15日(金)まで続きます。
[PR]
# by atelie-sora | 2016-04-07 22:14 | 催事 | Comments(0)

会場:伊勢丹府中店 4F エスカレーター横イベントスペース 上りエスカレーター側
会期:2016年 4月5日(水)~4月15日(金)の10日間
    10時~19時

ポリマークレイで作るアクセサリー
見たことないです~初めて見ました~など
毎回の出展でお声を頂きます。

ベネチアングラスと同じ技法で作るミルフィオリ柄
最近のマイブームは金箔入りのTOPとネックレス部分を天然石のオニキスで仕上げた
正統派のネックレス。
新作や毎度人気のアクセサリーも色々並びます!

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
近くにお友達がいらっしゃる方もど~~ぞご紹介して下さいね~~056.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-04-02 21:49 | 催事 | Comments(0)

レッスン~♪

ポリマークレイレッスン日~♪

レッスン日の日程が少ない中、生徒の皆さまご参加ありがとうございます040.gif

①ポリマークレイアカデミー認定講座受講中は
 NちゃんとMさん
②前から気になっていたウニリング専用台付&ボールを作ったNさん
③木目金の技法で金箔入りのかっこいい~~TOPを作ったSさん 
a0133983_18573511.jpg

4月もレッスン日程が少ないですが皆さまのご参加お待ちしています056.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-03-28 18:59 | ポリマークレイ | Comments(0)

無事終了~~♪

小田急百貨店町田店8階 催物場
楽しく終了致しました。

ご来場頂きました皆さまありがとうございました。
ブログを読んで遊びに来てくださった皆様もありがとうございました040.gif

久しぶりの出展となった小田急百貨店 町田店
勉強する事ばかり~~でありましたが
次回は傾向と対策をしっからして準備万端で出かけるぞ~~066.gif

搬出が早く終わったので お隣modiの ア・ラ・カンパーニュでお茶して帰りました~063.gif
a0133983_22252222.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2016-03-24 22:25 | 催事 | Comments(0)

小田急町田百貨店~♪

出展致します~♪
遊びに来てくださいね~~~056.gif

会場:小田急百貨店町田店8階 催物場
会期:2016年3月16日(水)~3月22日(火)
    ※最終日午後4時閉場
タイトル:オールアクセサリーバーゲン
8F上りエスカレーター前にいます。
新作急ピッチで制作中~~~066.gif
皆様のお越しをお待ちしています040.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-03-12 10:28 | 催事 | Comments(0)

終わりました~♪

相模原伊勢丹3階 レディクローバー特設売場で展示販売は
無事終了致しました~♪

今回もニット編み作家のCHERRYさんに大変助けて頂きました。
毎回CHERRYさんの助けが無くてはLong Time催事は乗り越えられません!!
本当にありがと~~~ございます♪

さてさて今回のレディクローバーでの展示は初の試みとあって
最初はどこで何をやっているのか誰にも見えてないような事に・・・透明人間か?!
誰か~~私ここにいま~~す!見つけて~~って心の叫び・・・
数日の我慢の後、お願いしてエスカレーターから人目につく位置へテーブル1ケ分移動。
この1ケ分が凄いのよ~~人目に付くようになりお客様とお話が出来るようになりました~~♪
そして売り上げも少しずつ伸びて~~なんとか2週間勤めあげました。

快くコサージュの委託をして下さったLe・cielさん
お忙しい中一緒に出展してくれたCHERRYさんありがと~~ございました!
[PR]
# by atelie-sora | 2016-03-03 20:51 | 催事 | Comments(0)

お待ちしています~♪

相模原伊勢丹3階 レディクローバー特設売場で展示販売致します。
会期:2月17日(水)~3月1日(火)
  2月23日(火)は全館休業日です。

会場:下りエスカレーター前にて販売です。
本館2階正面玄関を入った右側にあるエスカレーターからお越し下さいませ。
いつものブリッジの近くです。

ご来店お待ちしています040.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-02-16 21:20 | 催事 | Comments(0)

レッスン日~♪

ポリマークレイ レッスンしてます~~♪

今回は作ったままにしていたTOPを使ってアクセサリーを完成させたSさん
ケイン作りパーツまでのSさん
頑張った~~♪
a0133983_21144371.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2016-02-15 21:11 | ポリマークレイ | Comments(0)

レッスン日~♪

レッスン日で~す♪

Nさんコンビ日でした。
Nちゃんはポリマークレイアカデミーの課題を地道にこなし
Nさんは先日作ったケインを使ってパーツ作り
その横で私がサンプルビーズ作り~~♪
ゆったりした時間が過ごせました~~056.gif
a0133983_1729360.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2016-02-08 17:30 | ポリマークレイ | Comments(0)

相模原伊勢丹 5階
『ワンダーコレクション』Vol.10 無事終了致しました♪

ご来場頂きましたお客様・作家仲間の皆さまありがとうございました。
レッスン受講に来てくださいました生徒の皆さまもありがとうございました。
  展示の様子 & Mさんのレッスンの様子  ↓
  Mさんはアクリルローラーを忘れたのでサランラップで代用。
  ラップ芯、良い仕事してました049.gif代用品でも出来るもんだね~~041.gif
a0133983_13272691.jpg

今回のお楽しみには 売り場の近くで売っていた 『駅弁』
  上 作家チームで一番人気だった『炙りかきとうにめし』
  下 『かにめし』こちらも美味しかったで~す049.gif
a0133983_13323371.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2016-02-02 13:33 | 催事 | Comments(0)

相模の森のハンドメイド
ワンダーコレクシュンVol.10が始まりました!!

相模原伊勢丹5階食器売場(催事場前の下りエスカレーター裏側です)
会期
 前期:1/20(水)~1/26(火)
 後期:1/27(水)~2/1(月)
営業時間:10:00~19:00

ご来場お待ちしています056.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-01-20 22:32 | 催事 | Comments(0)

出展のお知らせ~♪

今年も頑張ります~~♪
新作でお待ちしています056.gif


出展①
『アトリエコレクション VOL.5』
相模原伊勢丹 3階 特設売場(ブリッジ)

2016年1月13日(水)~1/19(火)
・手染めスカーフの松本万里子さん
・創作アクセサリーのエルギハロさん
・アトリエ 宙ポリマークレイのアクセサリー

出展②
『ワンダーコレクションVol.10』
相模原伊勢丹 5階 食器売場
2016年1月20日(水)~2月1日(月)

ワンダーコレクションも10回目となります。
今回はビーズ&スパンコールのラティーフさんが2週間通しで出展となりました。
変わったパーツをお探しの方やいつものあのパーツを買わなくっちゃってお客様
ご来店お待ちしています。

前期:1/20(水)~1/26(火)
  小室悦子さん(エルギハロ)創作アクセサリー
  ラティーフさん ビーズ&スパンコール
  アトリエ 宙 ポリマークレイのアクセサリー

後期:1/27(水)~2/1(月)
  工藤 幸子さん アートクレイシルバーのアクセサリー
  ラティーフさん ビーズ&スパンコール
  アトリエ 宙 ポリマークレイのアクセサリー
[PR]
# by atelie-sora | 2016-01-10 14:31 | 催事 | Comments(0)

2016年 ご挨拶~♪

a0133983_9463824.jpg

新春を迎え素晴らし年となりますよう、本年も頑張ります~~~066.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2016-01-01 09:47 | お気に入り | Comments(0)

abc三昧~③

このところabcクッキングスタジオへ行ってました~♪

本厚木ミロード校と海老名ららぽーと校が統合される事により
本厚木ミロードでの駆け込み受講
忙しかった~小さく風邪引いた~~もう復活しました037.gif
只今、宙家の冷凍庫にはパンが一杯です041.gif
① クグロフとパン・デビス 
② 3色あんぱん---成型が楽しかったので宙組パン教室でも作りま~す!!
③ パネトーネ
a0133983_2047367.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-24 20:51 | 手作りパン | Comments(0)

レッスン日~♪

今年最後のレッスン日~♪

みなさま、本年もご参加ありがとうございました。

来年も頑張りましょ~う!!

最終日はポリマークレイアカデミー課題のTさん
時間切れで完成は年明けでございます。
木目金のアレンジバージョンのNさんとHさん
おさるのケインを追加焼きしたHさん
ボタンもついでに作ったようです。
a0133983_20414247.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-23 20:37 | ポリマークレイ | Comments(0)

正月飾り~♪

正月飾り作ってきました~~♪

今年も御年80歳以上に見える講師の先生元気でした。
正月飾りでは地元では有名な方らしくタウンニュースにも今月は掲載されていた
そこで知った驚きは~~御年80歳以上ではなく76歳だった~005.gif

今年も先生の説明を聞く前にみんな勝手に作業開始!
説明が無いと~去年参加出来なかったので作り方を忘れ出来ないんですけど~~042.gif
隣のおばあさんの作業を見ながら私も勝手に作業開始。
少したってから作り方の説明が始まったらとっても間違っていた~002.gif
ってことで回りを気にせず先生の説明だけを頼りに推し進め完成しました~~♪
中心の輪っかに先生を入れて写真を撮ってみた037.gif
a0133983_2012317.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-20 20:15 | 手作り | Comments(0)

今日もパンなのだ!

今日もabcクッキングスタジオでパン作り~♪

先生がいなくなってしまうので駆け込み受講 3連日!!
なんてことでしょ~~~ 安心して下さい!午前中は作品制作しましたから045.gif

今日のお題は『カフェ・ショコラ』
コーヒー風味の生地に、手作りのコーヒーチョコレートを折り込み、
ねじりながら丸く大きく成形て焼き上げたパン。
生地が多いのに2分割だったので成形はどうするなかな~~?と思っていたら
なるほどね~~納得です。
a0133983_18354796.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-18 18:37 | 手作りパン | Comments(0)

abc三昧に・・・

昨日やっと気持ちにゆとりが出来たので久しぶりにabcクッキングスタジオでパン作り♪

予想はしていましたが本厚木ミロード7Fに入っているabcが今月一杯で
海老名ららぽーとに統合されるって・・・
大企業abcクッキングなんだから
店舗が隣接していても生徒さん一杯いるんだからそのまま存続して欲しかったな~残念!!

そんなことよりもっと困ったことが・・・
私が10年は受講していたであろうパン講師の先生が海老名ららぽへ移動しない事が判明。
講師の若返りの為っぽい~~005.gif
なんでだ~~実力のある講師にしか私は受講しないんですから~~034.gif
持っているチケットが終了したらabcを卒業します!!
講師陣がフレッシュすぎて 私が教わりたいレベルまで達してないんだから~~
もう行っかないっと~~021.gif

さて先生がいるうちに昨日から連日駆け込み受講しています。
本当は作品制作日にあてていたのに~~久しぶりにパン三昧になってしまった063.gif
お題は①『シュトーレン』・・・宙組 パン教室用の予習
②『ポテトフォカッチャ』・・・次回の宙組 の課題かな?!
さっぱりしていて美味しいです。
a0133983_20433083.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-17 20:50 | 手作りパン | Comments(0)

パン教室~♪

今日はパン教室~♪

今日はママチーム全員集合~~♪
お話しにとっても花が咲いていました056.gif

今日のお題は12月ならではの『シュトーレン』
副材が多いので始めるまでに時間がかかります・・・
材料の準備が揃ってからみんなでgo~~060.gif

油脂分が多い生地なので扱いが大変でしたがみんな上手に美味しく完成しました038.gif
どんどん上手になってくれると嬉しいで~~す045.gif
試食はハムロールとシュトーレン
そしてルピシアのお茶2種
a0133983_20193123.jpg

レッスン場所行く途中にある熊野神社のイチョウがあまりに立派だったのでパチリ
市指定天然記念物だそうです
樹齢は450年ぐらいと思われるそう。立派よ~立派072.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2015-12-17 20:28 | 手作りパン | Comments(0)