先日、横浜ビーズアートショー出展のラティーフさんのお手伝いで大桟橋へ行ってきました~♪
搬入も大変、販売も大変ですが
活気のある場所&人々と一緒に活動するのは楽しいで~~す070.gif

いつ行っても大桟橋からの風景はいい感じ~~058.gif
a0133983_13271952.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-11-18 13:28 | お気に入り | Comments(0)

とある日②~♪

小田急小田原線秦野駅南口のBio食堂~♪

最近は母がBio食堂の雰囲気を覚えランチに行こうという時があります。
歳をとっても美味しいものや洒落た場所で食事をしたいのは同じよね~~063.gif
a0133983_21375469.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-11-02 21:32 | 美味しいもの | Comments(0)

とある日~♪

先日、都内をグルグル散歩してきました~~♪

神田 → スカイツリー → 浅草 → 最終は海老名ららぽーと
いっぱい歩いた~~038.gif
浅草はやはり外人観光客で一杯~~005.gif ほっと出来る場所は無しか~042.gif
a0133983_21345937.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-10-30 21:31 | お散歩 | Comments(0)

パン教室~♪

パン教室~♪

お題は『マロン&マロン』
去年12月に作った課題のアレンジバージョンです。

甘露煮の栗とマロンペーストを巻き込みカットして焼き上げたパン
ダブルマロンでガッツリ美味しく出来ました~~038.gif
試食はマロン&マロンとドックパンにジャムを挟んだパン
シンプルで美味しいです063.gif
ティーポットが新しくなってた~~可愛くなっていたので嬉しい038.gif
a0133983_20552051.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-10-26 20:51 | 手作りパン | Comments(0)

楽しく終了しました~♪

名古屋ハンズ6Fで開催のビーズマルシェ
名古屋進出 楽しく終了致しました~♪
名古屋のお客様は優しかった053.gif
ご一緒した作家様も優しかった~~056.gif
また是非お会いしたいです~~053.gif
  
展示の様子  ↓
a0133983_20472819.jpg

名古屋飯 優しい作家様達と味噌三昧~~068.gif
茶色いお皿満載です037.gif
  ↓
a0133983_20482767.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-10-22 20:44 | 催事 | Comments(0)

出展のお知らせ~♪

10/20(火)~22(木)
名古屋ハンズ6Fで開催中のビーズマルシェに参加致します。

名古屋のポリマークレイ愛好者の皆様
ポリマークレイに興味津々の皆様
どうぞ遊びに来て下さいね040.gif
お待ちしています056.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2015-10-19 15:15 | Comments(0)

レッスン日~♪

3連休ではありますがポリマークレイクラスはレッスンしてま~~す♪

本日のお題は『プリントビーズ』
テクスチャーを使ってビーズを作りました。
買って1回しか使っていなかったテクスチャーの出番です!!


みんな最初は何作るんですか~~と???が一杯出ていましたが
作り方が分かると簡単なので『これ楽しいです~~っ』てサクサク作ってました。

途中まで作って仕上げはお家で。
仕上げの仕方を説明しましたが
出来てくるかな~~ 楽しみです043.gif
茶色いのは何って??が出ている皆さま
そちらは途中です。次回完成をお待ち下さい056.gif
a0133983_16562174.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-10-12 16:58 | ポリマークレイ | Comments(0)

ビーズマルシェGINZA~♪

東急ハンズ銀座店7F ビーズマルシェGINZA
2015年9月3日(木)~10月1日(木)
開催中です~!

ビーズ&アクセサリーSHOP『ラティーフ』さんのメタルパーツやスパンコール
Lapidarioさんの天然石など珍しい材料が豊富に販売されています。

今日はアトリエ宙 ワークショップして参りました。
明日9/23(水・祝)も開催致します。
お近くにお越しの際はぜひともご参加お待ちしています。

お題は『お花柄のペンダントトップ』
WEB予約ですが当日お席空きがあれば受講可能です。
http://ginza.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php
ご参加下さいね!!
本日の生徒さんの作品~♪  ↓
a0133983_2038548.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-09-22 20:41 | 催事 | Comments(0)

パン教室~♪

夏休みでお休みしていたパン教室
9月に入り再始動しました♪

久しぶりに会う生徒さん達は 話の花が大~~~きく咲いていました037.gif
ちょっと~私の話聞いてる?? 話がメインなのでパンの説明もそこそこで終わります042.gif

お題は『ジャポネーゼ』
和三盆とかの子を入れる和な感じのパンです。
宙パンではきび砂糖使用。
ミックス甘納豆を巻き込んで大変美味しく完成~~049.gif
試食用にミックスハーブを入れたハムロールも作りました038.gif
a0133983_22525229.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-09-15 22:42 | 手作りパン | Comments(0)

ワンダーコレクション
相模の森のハンドメイド vol.9は
楽しく終了致しました。

初日から常連さんが来てくてとっても嬉しかったです043.gif

ワークショップも初日から賑わい
特選サンロにこんなに人が入ったのみたことないのお言葉も頂きました038.gif
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました040.gif
ワークショップの様子 ↓
a0133983_11343431.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-08-27 19:11 | 催事 | Comments(0)

ワンダーコレクション
相模の森のハンドメイド vol.9

会場:相模原伊勢丹 本館5階 特選サロン
今回から会場が催事場側の下りエスカレーター側に変わりました~~!!
ご注意下さい!!

会期:8/12(水)~17(月) 10:00~19:00
            最終日16:00終了
出展中です!!

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい040.gif
a0133983_23435772.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-08-14 23:45 | 催事 | Comments(0)

ワークショップ~♪

「ビーズマルシェSHIBUYA」 8/3・4とワークショップしてきました~♪

UVレジン講習はメーカー主催のリーズナブルな講習会があるので受講する人が無いですね。
お買い物をされているお客様に声掛けしてキャッチしかない
知っていたらやらなかったよね~~042.gif

ポリマークレイは電気オーブンを手で運んで久しぶりの体験教室開催
新しいオーブンは思った以上に重くなかったけどダンボールに入って大きいので
やっぱり持ち込みは大変でした042.gif

予約が入っていたので良かった~~運んだ甲斐がありました045.gif

今日の受講の方は
ポリマークレイを買ったけど扱い方が判らないって方と
小学2年生8才の可愛いお子ちゃまでした。

リングに仕上げる予定がペンダントTOPやチャーム仕上げが人気でした。
なるほど~~こっちのサンプル作ろっ~~と!!
完成品と作業風景  ↓

a0133983_17684.jpg

ランチは毎度のHANDS CAFE
キーマカレー と ホットサンド
a0133983_177557.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-08-05 17:13 | ポリマークレイ | Comments(0)

「ビーズマルシェSHIBUYA」 アトリエ宙の出展終了いたしました~♪
7月25日(土)~7/31(金)
東急ハンズ渋谷 5C

久しぶりの渋谷通勤・・・ 帰りの小田急線のぎゅ~ぎゅ~がキツ~~~い042.gif


会期中は外人のお兄さんが彼女へのプレゼントに作品を購入してくれたり
相模原伊勢丹でのお客様に偶然出会って気になっていた作品を購入して頂いたり
この色がとっても素敵~と作品購入下さるお客様など
嬉しいことが沢山ありました。
最終日にも外人さんが作品購入してくれました。

和風な作風なのでパリへ行ったら受けるか?!と冗談を言いますが
もしかしたら~~~イケルかな?!037.gif

同時開催のワークショップで一緒になった作家さん達に
いまさら聞けない的な基本情報を教えてもらっちゃいました
ありがとうございました040.gif

まだワークショップの講師で行きますので是非こちらもご参加下さいませ。
日程は渋谷ハンズHPにて

  展示の様子  ↓  途中から久しぶりのキャラクター物が参戦
a0133983_1622068.jpg

 ランチや休憩にHands cafe へ
 ゆったりしているのでナンだか楽しい~063.gif

a0133983_1622841.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-08-02 16:27 | Comments(0)

ビーズマルシェSHIBUYA

「ビーズマルシェSHIBUYA」に出展いたします~♪
7月25日(土)~7/31(金)
東急ハンズ渋谷 5C

5Cにはクラフト材料が一杯ありま~~す。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ040.gif

搬入してきました~♪
写真は縁起を担いで 右肩上がりにしてみました037.gif
a0133983_2128654.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-07-24 21:28 | 催事 | Comments(0)

レッスン日~♪

暑い~暑い~058.gif

そんな日でも生徒ちゃん達はレッスンに来てくれます~偉い038.gif


今回のお題は『メタルパーツを土台に花模様を作る』
渋谷ハンズさんでの体験レッスンのバージョン違い
クレイの色はお好み、メタルパーツも自由に選択
簡単に出来る予定でしたが~みんな色々なところで悩んでました
説明と違う作品にも仕上がりました042.gif
大きいモチーフが人気でしたね~

ポリマークレイアカデミー課題のTさんは久しぶりだったので
忘れている事が多かった~
基本を覚える時は休まず続けて受講されることをお勧めいたします。
上達がね~やはり早いです。みんな忙しいから大変だけど・・・
a0133983_2245385.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-07-22 22:55 | ポリマークレイ | Comments(0)

レッスン日~♪

ポリマークレイのレッスン日~♪

生徒ちゃん達は忙しい中、地道にレッスンに来てくれます。
偉~~い038.gif そしてありがと~~ぅ053.gif

ポリマークレイアカデミー課題中のNちゃんは『パンジー』ここまで来たよ~~
写真のお皿はサンプルです。
Nさんはケリー先生デザインのチョーカ
組立てはロングのかぶりタイプに。
エンドビーズの数を増やして華やかです。
エンドビーズで手作りと判る事が多いので人気が出ること間違いなしですね038.gif
夏にピッタリ~~058.gif
a0133983_15571774.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-07-10 16:01 | ポリマークレイ | Comments(0)

レッスン日~♪

ポリマークレイのレッスン日~♪

ポリマークレイアカデミー課題のNちゃんと
ケイン作りは好きじゃな~~いと言うSさん
Sさんには魔法のレッスンと称し、
コレ作ってアレ作ってと言ってるうちに柄が完成する方式でレッスンを進めます~♪
完成すると、ほ~~ら素敵なアクセサリー完成です!!

ポリマークレイアカデミー課題は『ホノグラム』 これ綺麗に正確に作るの難しいです。
Sさんは ケリー先生デザインの夏にピッタリ!なチョーカー038.gif
a0133983_10304913.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-07-05 10:32 | ポリマークレイ | Comments(0)

パン教室~♪

今月のパン教室~♪

お題は『フォカッチャ』
今日も久しぶりに会ったママ友チームの生徒さんは
話の花が大盛り上がりで賑やかな日でした~037.gif

試食は『あんパン』 バターと卵無しのリーンな生地にしてみました。
a0133983_10175691.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-07-05 10:22 | 手作りパン | Comments(0)

レッスン日~♪

ポリマークレイのレッスン日~♪

今日は渋谷ハンズさんの体験レッスン用に作ったレシピをKさんにお試しで作ってもらいました~♪
体験ではリングに仕上げますがKさんにはメタルパーツで。
和の雰囲気たっぷりのヘッドが出来ました~038.gif
完成品が楽しみです045.gif
a0133983_17223448.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-06-19 17:23 | ポリマークレイ | Comments(0)

終了いたしました~♪

新宿伊勢丹 『夏のビーズコレクション』 無事終了いたしました~♪

ビーズ界で名だたる緒先生方に混ざっての出展だったため
ハラハラドキドキ~~~
大物の緒先生方に大変親切にして頂きありがたい気持ちで一杯です。

この経験を今後の制作につなげて行きたいと思います!!!!!

いつもお世話になっているビーズ&アクセサリーSHOP『ラティーフ』の社長はじめスタッフの方々にも大変お世話になりました。
感謝を今後で返して行きたいと思います!!!!!

      ↓ 展示の様子


a0133983_22373196.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2015-06-17 22:38 | 催事 | Comments(0)