今日もコラボ

今日は休み明けで気分がのらなかったはずが~~
セレ・クラフトの作家さんpon pon houseさんの納品作品の中から「銃を持ったレスラー」を購入!
銃を持ってるレスラーは”超レアモノ”と聞いて欲しくなって買ってしまった。
レアモノと言う言葉に弱い012.gif


ポリマークレイを使ってさっそく勝手にコラボー・・・
胸に保安官のバッチ風にクレイのレスラー付けて、ハットの左右にも青とピンクのものを付けてみた004.gif
う~~ん!なかなかかわいい049.gif
a0133983_21462991.jpg
a0133983_21465195.jpg


ランチは近くのmacaroni marketでハンバーグプレート
スープ・飲み物付で¥1000
a0133983_21544297.jpg

ティーポットとカップにはmacaroni marketのかわいいロゴが付いてました
a0133983_21581984.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-08-03 22:05 | ポリマークレイ | Comments(0)

ワイルドベリー

今日はヨーカドーのレッスン日
ケリー真美先生の本「はじめてのポリマークレイ」より「ワイルドベリー」のレッスンしました
キャリアの長い生徒ちゃん組ですが
初心に戻り基本に忠実にせっせと作業~~自己流になっていた作業に気がついたりと
ステップUPする為にも”基本に戻ることは大切”と思う時間でした049.gif
また写真を撮り忘れたので・・・ ↓ イメージです008.gif
a0133983_2123394.jpg


みんなが作業している横で・・・・私は生徒ちゃんのクレイをもらって1.5cmくらいの
”たこさんウインナー”を作ってました006.gif
使っていたクレイがとっても赤いウインナーに見えたから017.gif
本物はもっとかわいいです027.gif
a0133983_21253891.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-08-02 21:30 | ポリマークレイ | Comments(0)

お皿2

自主練大好きIさんから2枚目のお皿(左)の写真が届きました。
次回レッスンまでにもう一枚作るようです066.gif
a0133983_2111354.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-08-02 21:02 | ポリマークレイ | Comments(0)

赤い太陽の日Ⅶ

今日は
徳永英明”赤い太陽の日Ⅶ” 読売ランドへ行ってきました~~016.gif
VOCALIST 3部作で再ブレークを果たした徳永さん!!・・・ですが~
人気沸騰でライブチケットが取れなくなってます007.gif ← 嬉しい悲鳴なのですが
ファンクラブに入っていても落選する・・・ライブに行けないのはとても寂しいです002.gif
でっ~~今回も抽選に漏れ・・・振り替えで芝生席に
開演2時間前に並び整理番号順に入場し場所取りしました 
入り口は並んでる人で熱気むんむん
a0133983_20435574.jpg


芝生席でがっかりした私は 作りましたよ~特製ウチワ024.gif
これ持って盛り上がってきました~~ぬはは070.gif060.gif053.gif
今日の徳永さんは・・・
TVなどでバラードを歌う徳永さんはちょっと”おすまし”してますが
野外ではシャウトするし踊るし070.gif八重歯も出して笑う003.gif
かわいいさ~~おちゃめだし016.gif
9月からのホールライブも頑張って行くぞ~~060.gif
a0133983_2047516.jpg
a0133983_204852.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-08-01 20:54 | お出かけ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_210259.jpg

今日は自主練大好きIさんがお皿の造形レッスンに来てくれました
手早いIさんですが今日はじっくり丁寧作業でかわいいお皿が出来上がりました003.gif

ランチは近くのsun faceさんで!
じゃこ入りのオムライスにサラダ・飲み物付で¥900
さっぱりしていてとっても食べ易かった049.gif
お家ランチの参考にしま~~す053.gif
a0133983_2172467.jpg

飲み物はカプチーノ。そんでもって今日のマスターの絵は私にピッタリ!?「うさぎちゃん」
a0133983_21213539.jpg

手前から飲んでいったら  こうなった。にんじんの葉っぱとうさぎの耳だけ(^^;
マスターいわく余計なものが無くなってこのくらいが一番美味しいんだそうです
アイスコーヒーをシェイカーでシェイクしている姿も目撃!あれは絶対おいしいよな~~
今日はなるほど~と関心する豆知識を一杯もらいました
次はアイスコーヒー飲んでみよ027.gif
a0133983_21191732.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-31 21:32 | ポリマークレイ | Comments(0)

銀座~浅草橋へ

a0133983_22454448.jpg


今日は買い物の女王Mちゃんと銀座松坂屋に貴和さんがオープンしたので出かけてみました。
入り口で待ち合わせしていたらなにやら行列が・・・
”ねんりん家”さんでバームクーヘンを買う列でした↑

貴和でお買い物を済ませた後、早速”ねんりん家”さんでマウントバームとストレートバームをお土産に購入。今日はマウントバームを食べましたが、外がかりかりで美味しい~~
明日のストレートバームが楽しみ067.gif
a0133983_22501742.jpg


松坂屋から近くにある”お花畑牧場カフェ”へ移動
ホットキャラメルアイスクリーム・・・暖かい濃厚キャラメルと冷たいアイス~美味しかった053.gif
a0133983_22552120.jpg


欲張りな二人はそのまま浅草橋へ・・・パーツを沢山購入し大満足の一日でした
今日のお宝は↓ 何が出来上がるか?・・・私も楽しみ017.gif
a0133983_22582547.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-30 23:05 | お出かけ | Comments(0)

今日の一日(^^)v

a0133983_22273663.jpg

今日は午後友人がアトリエに遊びに来てくれました
ポリマークレイ作品を見てかわいい~~016.gifとお褒めの言葉を頂いてから
近くにあるsun faceさんに063.gifに行きました
カフェ・ラテを注文したらこんなかわいい~~のが出てきた↓
a0133983_2231569.jpg

次はランチに行ってみようと思います003.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-28 22:35 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_22525660.jpg

今日は海老名クラスのレッスン日
今日は体験の方が2名参加され総勢6名、にぎやかでした
通常レッスンは紙風船柄
体験と初心者組は簡単渦巻き柄~~みんな上手に出来ました!?
(写真を撮り忘れたので添付写真はイメージです)008.gif

a0133983_230695.jpg

その後アトリエに帰って・・・
セレ・クラフトの作家さんYUKAOIさんの名刺入れがかわいかったので購入~~053.gif
それに合わせポリマークレイで柄作り・・・ビーズ作って付けてみました
YUKAさんの作品に勝手にコラボです027.gif
セレさんにいるとかわいいもの沢山なので作品イメージ沸くわ~~053.gif
見たい方は・・・アトリエにあるので声掛けて下さいませ049.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-27 23:11 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_2351117.jpg

今日はケリー真美先生がダン・コーミエ氏の技法を応用してデザインしたPuri Puriハートのレッスンをしました。3hrx3回のレッスンでしたが良い生徒のNさん頑張りました035.gif
ケインは私のものを使い放題~~!

偶然赤系統のベースになりましたが・・・とってもキュートなハートが出来上がりました。
磨きは宿題となりましが・・・完成が楽しみです。
磨くとまた雰囲気が変わりグレードup053.gif

私も別の形で作っていますが制作途中。出来上がったらお見せします!?004.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-24 23:18 | ポリマークレイ | Comments(0)

Y150 7/22は~

a0133983_2245502.jpg

7/22 外はこんな感じ↑
雨も上がって・・・

でもってセレ・クラフトさんのブースはこんな感じ↓
a0133983_2247116.jpg


みなさ~ん、皆既月食見れましたか?
横浜のお空は・・・曇りでしたがちょこっと太陽を見ることが出来ました。
私は店番で写メ取れなかったのでano店長に頂きました↓
a0133983_22513236.jpg


今日のランチはまたまたano店長と赤レンガ倉庫の3Fにあるchano-maにて。
メイン料理1品とパン8種食べ放題、スープと飲みの物が付いて¥1000とお得感のあるランチでした017.gif
a0133983_22551232.jpg


3Fのテラスから見た”みなとみらい”↓
私が桜木町をテリトリーにお稽古ごと三昧をしていた頃とは随分景色が変わっていました008.gif
たまには横浜散策をしてみようかな?と思う今日この頃です
a0133983_22581824.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-22 22:56 | ポリマークレイ | Comments(0)

Y150 7/20は~

a0133983_2219121.jpg


Y150横浜博 行ってきました~001.gif
入り口はこんな感じ↑ 赤れんが倉庫の広場にある特設テント「開国・開港の街」内です

でセレ・クラフトさんのブースは~↓こんな感じ~
中に入るとテントの色で黄色っぽく写メも黄色になりました~
この日は暑かった!入場者も多数。右隣は厚木のおせんべい屋さんの”三河屋”さんでした
購入して帰ったおせんべいは美味しく頂いてます064.gif
a0133983_2225557.jpg


ランチはano店長とワールドグルメゾーンで。
赤レンガ倉庫でランチと思っていましたが連休最終日でどのお店も満員。時間の無い私たちは・・・
ワールドグルメゾーンでお手軽に食べて、3時のおやつに愛川町のガトウミヤさんの牧場プリンで〆ました003.gif
a0133983_22302235.jpg

[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-20 22:40 | ポリマークレイ | Comments(0)

開国博Y150に

a0133983_21361521.jpg

Y150用に作品作ってます~~001.gif
まだパーツです。どんな作品に仕上がっているか・・・見に来て下さいね~~056.gif

横浜みなとみらい地区で開催されてい「開国博Y150」に
手作り雑貨の店「セレ・クラフト」さんが厚木市の1企業として参加されます
私もセレ・クラフトさんのブースに作家として作品展示させていただきます。

場所:赤レンガ倉庫前の広場にある会場
期日:7月20日~26日
内容:国際交流・都市間交流がテーマでいろいろな物産展が開催されます
    厚木市の展示と物産展が出店します

私は7/20・22に会場おります。ぜひ遊びに来て下さい040.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-17 21:56 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_23104481.jpg

今日は自主練習大好きIさんがレッスンに来てくれました001.gif
基本の模様を作った後複雑にしていくというスキルアップレッスン
Iさんはお家でタップリ練習しているので作業は順調~~
模様作りがメインだったのでビーズ作りは少々

自宅に帰ってから手作りの袋物に今日作ったビーズを付けた写真を送ってきてくれました
Iさんの袋物は愛情タップリ!016.gif手が込んでいて大好きです
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-14 23:17 | ポリマークレイ | Comments(0)

小江戸あつぎ祭りにて

a0133983_2355637.jpg

小江戸あつぎ祭りに行ってきました001.gif

セレ・クラフトさんのブース頑張ってましたよ~~
お祭りはなんだか血が騒ぎ私もテンション上がっちゃいました003.gif

a0133983_2382281.jpg

何か楽しい物ないかな~と探していたら
”JAあつぎ婦人部”のブースで「手ぬぐいはっぴ」作り発見!!
早々作ってみることに----代金もなんと1ケ¥100
(写真は左が材料、右が出来上がりのはっぴです)
作り方も教えてくれてパッケージまで付いてました
さらにレシピまで
1ケ作って4ケお土産に買いました~楽しかった~058.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-11 23:17 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_21253478.jpg

今日は、良い生徒のWさんが先日作ったバラビーズの組立てにきてくれました006.gif
このデザインもあこがれ??だったようで出来上がりはとっても満足のようでした
ビーズの色あわせもばっちり049.gif今日のお洋服にとってもお似合いでしたよ003.gif

a0133983_2148321.jpg

早めに終わったWさん~そのままレスラーの貼るだけ簡単体験に突入!!
徒競走するレスラー??を完成させていました037.gif
本当は肩を組むレスラーを作りたかったみたい

a0133983_2134725.jpg

セレ・クラフトさんでおしりふき入れを買いました
ポリマークレイでは手を拭くのにウエットティシュをよく使いますが、おしり拭きの方が大きくて量も多いと私の周りではもっぱらおしり拭きを使う人多々
このポーチに入れてたらおしり拭きもかわいさ倍増だわ072.gif

ちょっと手を加えポリマークレイでファスナー部分にKのキーホルダー作ってみました
かわゆす~~016.gif
Aはセレのanoさん用に作ってみました
完成はanoさんにまかせで何に仕上がるか楽しみ~~017.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-10 21:55 | ポリマークレイ | Comments(0)

小江戸祭り用に

a0133983_22334598.jpg

セレ・クラフトさん参加の小江戸祭り(7/11)にお仲間に入れてもらって私の作品も参加します~070.gif
私はアトリエで体験会などなどしております

厚木シロコロのブタさん作ってみました・・・ちょっとぶ~ぶ~がいびつに・・・012.gif
作品は日々進化してます034.gif11日楽しみに遊びに来てね056.gif

a0133983_22392286.jpg

レスラーピンクが登場しました
お手軽レスラー”貼るだけ”体験は短時間でかわいらしいものが出来上がります
11日アトリエにも遊びに来てね~~お待ちしています040.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-07 22:52 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_20513382.jpg

今日もセレ・クラフトの作家さんのIさんが
お手軽”貼るだけ”体験して下さいました~001.gif
ボタン形に仕上げかわいい作品が出来上がりました056.gif

セレ・クラフトの作家さんは手作り大好きな方ばかりなので楽々作品を作られます
次回は模様作るコースしましょうね。お待ちしています040.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-06 20:54 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日のレッスン

a0133983_21255692.jpg

今日はイトーヨーカドーのカルチャーの日
今日のお題はケリー先生デザインの「Water Flowerチョーカ」
好みの色でケインを作り、造形も作りたい形で049.gif

ヘッドを作る時はみんなデザインに思い悩んでいましたが
焼きあがりに満足したようで組み立ては楽しそうでした

仮組み立てで帰って家でじっくり好みの形に組む人もいました037.gif
ヨーカドークラスはメンバー同じで長く、みんな褒め上手003.gif
お互いを褒め合い和気あいあいでやってます
教えるのも楽々です058.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-05 21:50 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日の作品

a0133983_2240524.jpg


今日はセレ・クラフトの作家Yさんが紙風船柄のお手軽貼るだけ~~の体験をして下さいました001.gif
ネックレスに仕上げ大変喜んでもらえて私も嬉しいな~058.gif
Yさんまた来てね010.gif



a0133983_22402724.jpg

長~い付き合いの友人あっことかよちゃんがアトリエオープンのお祝いに美味しいお菓子を持って遊びに来てくれました003.gif
左のクッキー手前のやつには本物のビオラが付いてるの
こんなクッキー初めてみたよ005.gif
中津にあるガトウミヤさんのクッキー詰め合わせ←ミヤさんの久しぶりだな~067.gif
いつもありがと~いただきます003.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-03 23:06 | ポリマークレイ | Comments(0)

今日はバラ

a0133983_22382798.jpg

今日はケリー真美先生著書「はじめてのポリマークレイ」より「バラ」のレッスンをしました
良い生徒のWさんはポリマークレイを始める時に、”絶対これを作りたい!”と思っていたそうです016.gif私もそうだったな~~003.gif
今日はパーツまでしか出来なかったので組み立ては別の日に・・・



a0133983_22384637.jpg

今日のランチは近くにあるtoki tokiで前から食べてみたかった限定5食のコロッケ定食~なんと¥480 コロッケ3ケついてます
1ケ足りないのは・・・お腹のなか003.gif
メンチ定食もとっても美味しいのでWさんに「注文して~」とおねだりして半分ずつにして食べました037.gif
優しいWさん、いつもありがとう

メンチ定食も¥650とこちらも大変リーズナブル
小鉢と味噌汁付いてます001.gif
[PR]
# by atelie-sora | 2009-07-01 22:56 | ポリマークレイ | Comments(0)